GO FOR VOTE

これは世田谷区の一人の個人店主から始まった、
投票する人を応援するプロジェクトです。

2016年参院選を機にスタートして
経堂、松陰神社、千歳船橋、祖師谷大蔵など
世田谷区ほか首都圏で広がり、
Facebookページのリーチ数も
あっという間に30万以上に。

(そのお陰だけではないですが)
世田谷区の投票率は、前回に比べ約5%アップ。
東京都の期日前投票は、前回に比べ約44%アップ。

とはいえ、まだ半分近くの人は投票してないし、
今回投票した人も、
ちゃんと理解していたかは疑問も残ります。

「政治なんて関係ない」
という人もいると思うけど、実は政治って、
自分や家族、仲間との暮らしに直接関わること。
まさに「NO POLITICS, NO LIFE」なんです。

「政治の話は、タブーでしょ?」
という人もいると思うけど、自分や仲間の
未来について語ることが、タブーなわけありません。
“空気”は読まずにいきましょう。

「自分一人がやっても…」
という人もいると思うけど、
まずは自分の周りで政治を
身近に考えるムードが生まれれば、
それがムーブメントとなり、
未来は意外にあっさり変わっていく。

カフェで、大学で、会社で、飲み屋で…
私たちは一人でも多くの人が、
政治について気楽に話し、自分のこととして考え、
投票する人が増えることを願っています!

政治をもっと身近に。自分ごとに。
未来は、自分でえらぼう。

5VOTE!世田谷
アクションチーム一同

選挙に行って
おトクなサービスを受けよう!

ご協力いただけるお店の方へ

2016年7月に行われる
東京都知事選において実施します。
みなさまのご協力をお待ちしています!
(割引サービスしないで、ポスターを貼るだけでもOKです)

ご協力店の皆様にお願いする内容

  • 投票日から2週間のサービス期間。
  • 店頭でわかりやすい場所にポスターの掲示。(ポスターはコチラからダウンロードできます)
  • サービス内容は各店独自に若い人にも興味を惹く内容で。(各種割引やサービス、スマイルやハグなどでもOK)

公職選挙法の順守と選挙運営を妨害しないために参加を遠慮していただく店舗

  • 候補者の3親等以内の親族が運営している選挙区内の店舗。
  • 候補者の後援会役員が店長や責任者を務める選挙区内の店舗。
  • 特定候補者(特定ではなくなる場合は全ての立候補者を扱う)のパンフレット配布やポスター掲示を行っている店舗。

※ 選挙違反(買収)だと誤解されかねない店舗は各店舗責任者の判断で参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。

お店の掲載はコチラ

2016参院選でご協力いただいた
お店・個人のみなさま

世田谷区経堂で
5VOTEパレードを行いました!